気の赴くままに・・・

さいたま市岩槻区の進学塾・学習塾の凛塾です。

このところ、塾内では、中間テスト✏~修学旅行🚄~英検トレーニング📖・・で慌ただしく、時間が流れていて・・・・・・・🐾🐾🐾🐾

中3生は・・・

修学旅行🚄に思いを馳せながら、しかし、中間テストも気になり、この現実の厳しさにギャップを感じている様子です❗

中2生は・・・

どの子もモチベーションが高く、少しでも成績を上昇させたいと言う意欲が出てきて、嬉しい限りです\(^-^)/

中1生は・・・

初めての中間テストに少し戸惑いを隠せない様子です。

そんな中、卒業生がこのところ、ちょくちょく顔を出してくれて、本当に感激しています🌷

今年、晴れて大学生になったI君、F君は、よく訪ねてくれます。

また、先週は、高1生になったばかりの生徒が「先生、数学教えてください❗」と・・連絡があり、このところ数日間、3人で勉強しています。

 

以前に比べると、真剣に取り組む姿勢が出てきて、成長していることが確認でき、嬉しいですね✨⭕

またまた、今週の日曜日には、高2生が4人来てくれました🙌

自分の近況を語りながら、お互いがとても楽しそうでした🎶そんな彼らの様子を横で楽しみながら🎵

彼らも、5/23~中間テストなのに~

大丈夫?

そんな中・・・数Ⅱの剰余の定理や因数定理等の問題をきかれて、解くのが本当に大変で💧💧💧

自分の勉強不足を反省し・・・

いや数Ⅱ、数ⅡBをやり直してみたい衝動に駆られています🎵

久々にモチベーションが上がり、ありがとう(*^-゜)vThanks!

若い人の持つ純粋なパワーって素晴らしい✨😊✨

今の私の与えられた環境に感謝です。

皆さん、卒業しても忘れないで寄ってくれる❗

感謝✨感謝✨です❇

また、明日から気持ち新たに頑張りたいと思います❗

戸田惠子🌷