在校生の皆さんへ

さいたま市岩槻区の進学塾・学習塾の凛塾です。

塾では各学年が進級して春期講習を終了し、次の学年の勉強が4/8(月曜日)~始まっています。

塾としては、新メンバーが学年毎に少しずつ増えました。

特に新中3生は、思っていた以上に入塾者があり、ありがたいなぁ✨と感謝しています✨😊✨

私は、新たにスタートを切れるこの季節がとても好きです❗

物事の始まり❇️

心の緊張❇️

新しいものへの挑戦❇️

皆さんの息吹を感じることの出来るこの季節🌱

このときの思いを持続できるように、この一年、各自頑張って努力していきましょう✨

春期講習を行っている間にとても嬉しいことが幾つかありました❗

 今まで全くと言っていいほど勉強をしてこなかった生徒が、夢中で宿題をやって来るようになり・・・

私は夢の中にいるのではないのか?と疑いながら、でも現実だ❗と実感し、それなら、この時よ、持続してくれ❗と願っていました。

それがうれしいことにまだ持続しているのです。

 その生徒に火を付けたのは何だったのか❗

やはり、周りの友達、空気、今の自分の位置…

モチベーションを持てたことなのでしょうか❗

このような仕事をしていると、各生徒のモチベーションを挙げてあげることが一番の難しさであると常日頃から感じます。

今、話にあげた生徒だけでなく、他にも、今の自分に気が付き、モチベーションを挙げている人が何人かいますよ✨

皆にこの思いを届けたい❗

どの生徒にもチャンスあり‼️なのです

そのために、私もまた、心新たにして生徒たちと向き合っていこうと決意した次第です‼️

今後とも、引き続き、皆様のご協力をいただけたら幸いです🍀😆🍀

戸田惠子🌸